新しいスキルを取り入れていますか?

インターネットの世界は日々変わります。

「日進月歩」その言葉ではもう、
この変化の速さは言い表せないかもしれませんね。

ショッピングモール、コンビニなど苦戦が目立ちます。
amazonを始めとする、net通販や、メルカリなどにおされて。

これからはネットを活用したビジネスを、
もっと検討、考慮する必要があるかもしれません。

顧問先企業が新しくウィークリーコテージ事業を始めました。
1棟建ての宿泊施設を5棟立てて、1棟貸しで運営しています。

集客に少し不安があったのですが、杞憂でした。
netの力をまざまざと見せつけられました。

一棟あたりの提供価格が15〜20万円です。
もちろん数人が泊まれますから、割安かもしれませんが。
秋口までの予約があっという間でした。

コテージにはプールなどが完備され、
プライバシーもしっかり確保されています。
地元でも有名な立地でもあり、
netだけで集客できるようになったのです。

今まででしたら、じゃらんなどに掲載してもらってという感じでしたが、
これからは、もっと簡単に、自社でnetを使って、
効率よく集客ができるようになるのだろうと実感しました。

自社で集客することにより、収益性はアップし、
運営管理もしやすくなりました。

ただ、今回上手くいったのは、
担当者にインターネットのスキルがあったからです。

net上では様々な情報が溢れています。
検索されやすいように、仕掛けが必要です。
そうでなくては、誰の目に触れることもなく「ゴミ」にしかなりません。

これからもっと、競争が激しくなるインターネットの時代に必要なスキルを、
しっかりと身につけていきましょう。
posted by mori at 12:17 | 行動