計画達成に向かっていますか?

022.jpg
今月も、もう半ばですね。
計画達成に向けての優先順位は守っていますか?

計画が達成できない理由はたったひとつです。
それはあなたのスキル不足とか、
やる気とはなんの関係もありません。

達成できない理由は、
「達成に関係ないことを優先させたから。」

こんな経験ありませんか?
本棚を片付けようとしたのに、気がついたら本を読み始めていた。
結局本は片付かないままに。と言うようなことが。

これは、片付けることを優先しないで、
本を読むことを優先させたからです。
スキルや、やる気とはまったく無関係ですよね?

物事を成し遂げようと思ったら、
そのために必要なことだけを優先する。

最初はとても難しいと思います。
すぐに気が散りますから。
しかし、直ぐにできるようになります。
誰でも。

私でさえできたのですから。
いま、目標に関係ないことは手を出しません。

もし、目標が達成できないとか、集中力がないとか、
悩んでいるのなら。

今日一日だけでいいので、
あなたの目標達成のために、
必要な行動を書き出してみてください。

そして、今、何をするか決めてください。
それが、最優先事項です。

かりに、それが外れていても気にしないでいいです。
次の項目に移ればいいだけの話です。

今年も、あなたの夢を実現させましょう。

結局、「1%に集中できる人」がすべてを変えられる
posted by mori at 23:51 | 行動